旅行情報

【最強のクレジットカードあり】出不精の妻(夫)を旅行に連れ出す方法

2023年11月11日

こんにちは。かわ吉です。

先日、妻とラグジュアリーホテルの最高峰であるリッツカールトン福岡に宿泊してきました。

通常であれば1泊10万円以上かかる部屋をたった1,000円で泊まってきました!!

高級ホテルにたった1,000円で泊まれた理由は、結論!私のメインクレジットカードである「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」のお陰なわけなのですが、個人的にこのカードと出会ってから出不精だった妻との泊りがけの旅行が圧倒的に増えました(笑)夫婦関係もより良くなりました。(元々、仲が悪いわけではなかったけど)

以前は妻と年に1回泊りがけの旅行に行けば多い方でしたが、このカードを保有してから年3回~4回のペースで泊りがけの旅行に行くようになりました。

私は旅行に行くことが比較的好きでしたが、妻はぶっちゃけそこまで旅行が好きではありませんでした。意外とこのようなケースって私だけではなく、実は世の中の人が困っている大問題の1つなのではと感じていました。

個人的にはこのカードを保有すれば2人とも旅行が好きになって良い関係を築けるのでは?とも同時に感じていました。

そこで今回は、なぜマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードで出不精な妻を旅行好きにできたのか解説してみようと思います。

ただ最初に言っておくと、このカードの年会費は49,500円(税込)なので楽天カードなどの年会費無料をメインカードとして使っている人からすれば、考えられない年会費となっています。ただ、安心してください。使い方によってはこの高い年会費以上の特典を受けれる破壊力があります。

私もこのカードを知ったときは、年会費ぼったくりのクレジットカードだと決めつけていました。ただ騙されたと思ってこのカードを申し込み、約3年間使ってみて、十分メリットがあると確信しました。

妻からも「非日常を味わえるホテルに泊まることができてリフレッシュできた!!」などなど評価をいただいております(笑)

このカードはある程度再現性高く出不精な人を旅行に連れ出すツールとして有効だと思います。

結論、一定条件を満たせそうな人はこのカードを作って家族と旅行に行って思い出を作った方が良いです。このカードで泊まれるホテルやサービス内容を知れば、きっとあなたのパートナーや家族も喜んで旅行に行ってくれるようになると思います。

ちなみにマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの入会は、公式サイトから入会するより紹介制度の方が6,000㌽も多く獲得することができます。

妻が旅行嫌いだった理由とその対策方法

妻はこれから紹介する理由が原因で出不精になっていました。そしてこの課題を奇跡的に解決してくれたのが、このクレジットカードでした。

①行き先を決めるのが面倒

旅行の行き先はほぼ無限にあります。その中から旅先を選ぶのは好きな人にとっては楽しいことかもしれませんが、それを面倒だと感じる人には苦痛になります。パートナーが旅先を決めることを楽しめる人であれば問題ないですが、いくら好きでも毎回旅先を決めなければいけないとパートナーも少し面倒に感じてくるかもしれません。

【対策】:本クレジットカードを持つとお得に泊まれるホテルが絞られるので、そのホテルを予約をすれば、それが自動的に旅先とすることができる。観光地などの具体的な旅先からアプローチせずに、先にホテルを予約することで、荒療治ですが旅行に行かざるを得ない環境に自分を追い込むことができます。

②費用面が心配

日帰り旅行と比較して、泊まりがけの旅行は費用がかかります。ビジネスホテルにやすく泊まれたとしても最低でも2人で1万円以上はかかると思います。ましてやリッツカールトンやシェラトンなどのラグジュアリーホテルに泊まれば5万円程度は簡単に吹っ飛びます(笑)

【対策】:本クレジットカードを持つと、日々のカード利用で貯めたポイント&無料宿泊特典(一定条件を満たす必要あり)で無料もしくは少しの手出しで高級ホテルに泊まることができるため、費用面の心配はほぼ無用!!

③チェックアウト時間が早くて朝ゆっくりできない

大半のホテルや旅館のチェックアウトはAM10時のところが多いと思います。チェックアウトのリミットがAM10時って男性であれば余裕と感じるかもしれませんが、女性であればお化粧などの準備を考えると少し早起きしないといけない感じではないでしょうか??家であれば時間を気にすることはないけど、旅先の方が家の時よりも急いで準備しないといけない点が妻は億劫に感じていたようです。

【対策】:本クレジットカードを持つと、最長14時のレイトチェックアウトも可能となる。

私の妻に刺さったこのカードの魅力は3つでしたが、これ以外にもお得な特典がありますので、次の章で解説していきます。

出不精の妻を連れ出すための最強のアイテム

出不精だった妻を連れ出すための最強のアイテムである「マリオットボンヴォイアメックスプレミアム」の詳細を説明する前に、このカードの概要について説明します。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムは、マリオット系列ホテルに宿泊すると、このカードの能力を最大限引き出せるようになっています。

マリオットとは、世界139か国と地域に30のブランド、8,000を超えるホテル/リゾートを展開するホテルチェーンで、有名なブランドは「ザ・リッツ・カールトン」や「シェラトン」があります。

マリオットボンヴォイアメックスカードには2種類のカードがあります。

個人的には、年会費が高いですがマリオットボンヴォイアメックスプレミアム(年会費49,500円)をオススメします。その理由は、無料宿泊特典で利用できるホテルの選択肢が広がるからです。

私が考えるマリオットボンヴォイアメックスプレミアム(年会費49,500円)の特長は以下の3つです。

①毎年のカード継続と条件達成でカード年会費以上のお部屋に無料で宿泊することも可能な無料宿泊特典あり

この特典を得るためには以下の2つの条件を満たす必要があります。

①プログラム期間中(入会もしくは切替から毎年1年間)にこのカードで合計150万円以上利用すること

②翌年度以降も同カードを継続すること

※無料宿泊特典利用例:ウェスティン都ホテル京都(8月の土曜日大人2名1室宿泊時の宿泊料金6万2290円・2022年7月12日調べ

ぶっちゃけこの特典が一番の魅力です。だから年間150万円以上利用がなければこのカードはオススメしません。家賃等をクレカ決済できる人は良いかもしれません。私もその1人です。

②入会と同時にマリオットボンヴォイ「ゴールドエリート」会員資格をゲットできる

通常、1年間で25泊以上の宿泊を達成した場合に取得できるマリオットボンヴォイ「ゴールドエリート」会員資格をカード契約者に自動的に付与されます。

◆特典一例

・ゴールドウェルカムギフトポイント(250㌽または500㌽)を進呈

・チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良い部屋)へのアップグレードあり

・午後2時までのレイトチェックアウト

高確率で部屋のアップグレードを受けることができます。私の場合は2勝1敗でした。アップグレードにより10万円以上も高い部屋に泊まれたケースもあるようです。そして午後2時までのレイトチェックアウトはいらないけど追加料金なしで午前11時などにチェックアウトを延長できるのは非常にありがたい。これで妻が寝坊しても大丈夫(笑)朝のお化粧やパッキングも余裕を持ってできる。

③家族カード1枚目無料で無料宿泊特典プログラム達成の近道になる

パートナーにクレジットカードのこだわりがなければ効率的に無料宿泊特典獲得に近づけるかもしれません。

かわ吉の妻は楽天カードユーザーなので協力を拒否されました(笑)

④マリオットボンヴォイ参加ホテルの無料宿泊をはじめ、全日空や日本航空など、様々な提携航空会社のマイルと交換できる

旅行で飛行機を利用する頻度が高い人は、マイルと交換して移動費を節約することも可能です。提携の航空会社が非常に多いので、国内旅行だけではなく海外旅行が多い人には良いかもしれません。

かわ吉のポイント利用傾向としては、マイル交換ではなく今回のザ・リッツ・カールトン福岡のような無料宿泊特典では泊まれないグレードのホテルに泊まる際にポイントを活用しています。

年間400万円以上使う人はプラチナ会員になれる

ちなみにこのカードで年間400万円以上使うとゴールドエリート会員の1つ上であるプラチナエリート会員になれます。

プラチナエリートになることで得られる特典は以下になります。

■無料の朝食を含むウェルカムギフト

■ラウンジへのアクセス

■一部スイートを含む客室のアップグレード

■午後4時までのレイトチェックアウト

■滞在時、50%のボーナスポイント

ゴールドエリート会員はグレードアップされてもスイートルームになることはありません。この点は非常に魅力的に感じます。朝食やラウンジ利用は個人的には興味がありません。

このカードを作るなら紹介経由がお得

出不精の妻を連れ出すために必要なマリオットボンヴォイアメックスプレミアムは紹介経由の入会がお得です。

どのくらいお得になるかは以下をご参照ください。

上記の通り、公式サイトから入会するよりもプレミアムの場合は6,000㌽もお得になるため、ほとんどの方が紹介経由で入会しています。

私も紹介で入会しました。

これらの特典を受けるには入会後3か月以内に30万円以上利用する必要があるのでご注意ください。

ぶっちゃけこの紹介制度は、紹介される側だけではなく紹介する側にもメリットがある仕組みになっています。だから、友人でこのカードを使っている人がいればその方から紹介を受けてもOKです!!

紹介特典での入会はコチラ

カード入会



-旅行情報