旅行情報

【1,000円で泊まれたwww】ザ・リッツ・カールトン福岡宿泊体験記

2023年11月8日

こんにちは。かわ吉です。

先日、2023年6月21日にオープンしたザ・リッツ・カールトン福岡に妻と宿泊してきました。

取引先の社長から紹介されて行ってみたわけですが、結論、めちゃくちゃよかったです。圧倒的非日常感を味わうことができました。高級度で言うと、これまで泊まったホテルとは別格でした。この質感の高さには私の妻も満足していました(笑)

普段は投資のことでお金を増やすことに関する記事しか書いていなかったので、今回はお金を使い方という位置づけでザ・リッツ・カールトン福岡の宿泊体験記をまとめてみようと思います。

この記事が読者の資産運用には役立たないけど、お金を使うという意味で資産運用を続けるモチベーションアップになれば幸いです。

ではいきましょう。

かわ吉はツイッターもやっておりますので是非フォローをよろしくお願いします。

ザ・リッツ・カールトン福岡って何?

そもそもザ・リッツ・カールトンとは、マリオット・インターナショナルが展開する世界的な超高級ホテルブランドを指します。スイスの「ホテル王」セザール・リッツが創業者で、アメリカで初めてラグジュアリーなホテルを提供したことで有名です。現在は、世界に70軒以上のホテルを持ち、世界のベストホテルの常連です。

そして、ザ・リッツ・カールトンは、日本国内に今回行った福岡も含めて6つあります。

現状ではザ・リッツ・カールトン福岡が一番新しいホテルとなります。

新しいということもあり、内装・外瘻・ロビー等すべてめちゃくちゃ綺麗で高級感が半端なかったですwww

でもなぜこのタイミングで福岡にザ・リッツ・カールトンができたのでしょうか??都市の規模的にはできるのが遅いような気もしていました。

これには明確な理由があるので詳細は後述します。

まずはルームツアーから始めましょう!!

全てを圧倒するラグジュアリー

ではルームツアーを始めましょう!!前情報として、今回私が泊まったお部屋は博多湾ビュー・2ダブル・ソファーベッドがある客室でした。

通常料金は1泊10万円からとなっています。高すぎるwww

でも今回はとあるクレジットカードのポイントと現金1,000円で泊まっています。

ではかわ吉の人生初のルームツアースタート~

まずは入口。

圧倒的に和をイメージさせる廊下となっています。間違いなく訪日外国人を意識している。。。

入口付近でネパール人の方が受付けてくれました。日本語は非常に流暢でした。優秀だ。。。

そして廊下を進んでいくと、、、

素敵なお花がありました(真顔)

そしてエレベーターで受付ロビーに行くと、、、

紫色のお茶を出してくれました。2種類の液体を目の前で混ぜて、色が変わっていました。

受付ロビーが豪華すぎて全く落ち着かなったですwww

受付を済ませて今回泊まる部屋がある22階にきました。廊下がかなり長かった。途中、迷って従業員さんに自分の部屋の位置を確認したのは内緒www

なんだかんだで部屋の前まで到着。

ドアと壁が一体化してる。。。

では部屋に入っていきましょう!!

ドーン!!

そのまま進むと?

さらにドーン!!

すみません。まじめにやります。

圧倒的高さです。

実はこの風景には、今後の福岡の発展を示唆するヒントが隠れています。詳細は後述します。

お?テーブルに何かあるぞ?

美味しい茶菓子でした!!

そして、ベッドはこちら!!

ダブルベッドが2つ。少し柔らかいので腰痛持ちの人は注意。私は硬めのマットが好きです。

そして、ベッドの手前に謎のボックスが。。。

開けてみると??

じゃーん!!

下段には800円のポテチや1万円を超えるシャンパンがありました。価格を見て、引き出しをそっとしまいました。。。

テレビは普通。マリオットグループのCMがデフォルトで流れていました。

続いてトイレ!!

これはトイレの究極完全体です。あらゆる無駄をそぎ落とした最高のトイレ。私も自宅を建てるときはこのトイレを丸パクリします(笑)

続いて洗面台!!

妻は「自宅もこれがいい!!」と言っていました。「絶対にいらんやろ。。。」と言いそうになりましたが堪えました。(ボコボコにされるので)

続いてお風呂!!

これは広いけど微妙。ホームポジションが見つからなかった。どの体勢も不安定で入りにくかった。。。

こちらは妻が一番喜んでいた、お高いボディクリーム。

匂いは良かった。

そしてこちらがアメニティのパジャマ。これはマジで欲しいと思った。

これはイギリスの英国紳士ご用達のデレクローズのパジャマです。これは一番の衝撃でした。自分で買おうかなと思ったけど高いし、ネットでも売っていないようなんですよね。

買えるサイトやお店を知っている人がいれば教えてください。

以上、拙いルームツアーにお付き合いいただきありがとうございました(笑)

福岡市にはビッグウェーブが来ている

今、福岡市は大きな変化が起こっています。

この写真からそれが分かります。次の写真を「高さ」という観点で見てください。

この部屋と高さが同等もしくはそれ以上の建物がないと思いませんか??

今、福岡市では、天神ビッグバンによる高さ制限緩和でこれまで福岡市になかった高さの建物の建築がどんどん行われています。今回、泊まったザ・リッツ・カールトン福岡がある福岡大名ガーデンシティについてもこの規制緩和で作られた複合施設となっています。

詳細については以下の動画をご参考ください。

今後、ますます発展していく福岡が非常に楽しみですね。

ザ・リッツ・カールトン福岡に1,000円で泊まれた秘密

今回、通常であれば10万円以上かかる部屋にたった1,000円で泊まることができました。

このようなことができた理由は、結論、とあるクレジットカードのポイントを使えたからです。

そのクレジットカードとは、マリオットボンヴォイアメックスカードです。年会費は49,500円かかるのですが、使い方次第で十分に元を取ることも可能です。

そもそもこの年会費について、アライアンスバーンスタイン米国成長株投信や世界のベストホルダーのみなさんからすれば余裕かもしれませんが。。。

いずれにせよ次回は、このカードの詳細について解説します。お楽しみに!!

以上!!



-旅行情報