AB米国成長株投信 キャンペーン情報 松井証券

【アライアンスバーンスタイン米国成長株投信ホルダー必見?!】松井証券を使うべき人TOP3

2022年3月20日

こんにちは。かわ吉です。

以前の記事で松井証券のキャンペーンについて解説しました。まだ読まれていない方は、是非一読ください!!アライアンスバーンスタイン米国成長株投信や予想分配金提示型ファンドを検討されている方は必見です!!

投資を始めるときって、とりあえず規模の大きさや知名度を判断基準にして証券会社を選びがちですよね。私もそのうちの1人ですが(笑)

店舗がある証券会社であれば野村證券や大和証券、ネット証券であればSBI証券や楽天証券が代表的なところだと思います。

ただ、それ以外の証券会社もお得なキャンペーンや他社と差をつけた手数料体系などで面白い証券会社もかなりあります。だから、そのようなお得情報を知らずに証券会社を選んでしまうと機会損失になることもありますから、自分の投資プランにあった証券会社を選ぶべきですね。

その1つとして松井証券が挙げられます。100年以上の歴史がある老舗ですが、ネット証券のパイオニアでもある革新的な証券会社です。投資家によっては、この証券会社を使うことで大きなメリットを得ることができます。だから、そのようなお得情報を知らずに証券会社を選んでしまうと機会損失になることもありますから、自分の投資プランにあった証券会社を選ぶべきですね。

そこで今回は、この松井証券を使うべき人TOP3を解説しようと思います。この記事を読んでいただくと以下のメリットがあります。

どのような人が松井証券を使うべきか分かる

自分が松井証券を使うべきか判断できる

松井証券のお得なキャンペーンについて知ることができる

この記事が読者の資産運用の一助になれば幸いです。

ではいきましょう。

①手数料にはこだわりたいけどアドバイスも欲しい人

ネット証券などの台頭で、買付時の手数料などはほぼタダになったと言っても過言ではないと思います。

ただネット証券がそれを実現できたのは、営業員を持たないことで余計な人件費がかからないからです。つまり、投資家としては支払う手数料を抑えられたかわりに、投資判断を自分でする必要が出てきました。

自分で投資判断を下すのが苦手な人は、手数料が少し高くても営業員がいる証券会社や銀行と取引するしか選択肢がありませんでした。

ただ、松井証券は手数料を抑えることと投資アドバイスをもらうという2つを両立できるサービスがあります。

それは『株の取引相談窓口』です。

松井証券の口座を保有しているお客さま限定で、銘柄の探し方や材料探し、投資のタイミングなどのアドバイスを長年培ったコミュニケーション能力と幅広い投資知識を兼ね備えたアドバイザーの力を借りることが可能です。(あくまでも投資の最終判断は投資家自身で決める必要がありますが。。。)

出所:松井証券

松井証券には、ネット証券の弱点でもあった相談できるアドバイザーの不在問題を解決できる『株の取引相談窓口』サービスがある!!銀行員のかわ吉としては涙目。。。

②25歳以下で1日で大口の取引をする人

松井証券は25歳以下は、現物取引の手数料が0円になりますので非常にお得です。

出所:松井証券

SBI証券や楽天証券でも1日の約定代金が100万円以下であれば手数料0円ような割引サービスはありますが、約定金額と問わず手数料が0円になるのは松井証券だけです!!他のネット証券は手数料キャッシュバックでやっているところは多いです。その点を考えると松井証券は1歩リードしていますね。

信用取引の場合でも手数料が0円になるのでかなりお得です。

出所:松井証券

余談ですが、投資信託については購入時手数料0円なので安心して使えます。

出所:松井証券

25歳以下で大口の現物取引をする投資家にはオススメ。ただその他の手数料もネット証券と遜色ない水準にある。

③投資信託中心のポートフォリオでアクティブファンドを良く使う人

松井証券には『投信 毎月ポイント・現金還元サービス』というキャンペーンがあります。

このサービスを一言でまとめると、、

投資信託を買付して預けているだけで、信託報酬の還元を受けることができるサービス

出所:松井証券

このキャンペーンが凄いのは、その還元率です。ファンドによってこの還元率は異なりますが、代表的なアクティブファンドとしてアライアンスバーンスタイン米国成長株投信やグローバルAIファンドなどを例にとってみると以下になります。

出所:松井証券

還元率で見てみると、アライアンスバーンスタイン米国成長株投信の場合は、年間0.495%になります。

アライアンスバーンスタイン米国成長株投信の信託報酬は、年1.727%ですから還元分を考慮すれば実質の信託報酬は1.232%~1.277%になります。この水準であればアクティブファンドの平均である年1.45%より低くなりますから、お得です。

もちろんこのキャンペーンの対象は絞られていますから、自分が買いたいファンドが対象になっているかはしっかりチェックしておきましょう!!

対象ファンド一覧はこちら↓↓↓

松井証券の『投信 現金・ポイント還元サービス』によって、アライアンスバーンスタイン米国成長株投信のような優良なアクティブファンドを長期で保有する投資家はキャッシュバックを受け取れる。

まとめ

今回は、普段あまり光が当たらないネット証券会社(←失礼)である松井証券を利用すべき人TOP3を解説しました。

まとめると以下になります。

①手数料にはこだわりたいけどアドバイスも欲しい人

②25歳以下で1日で大口の取引をする人

③投資信託中心のポートフォリオでアクティブファンドを良く使う人

ぶっちゃけた感想ですけど松井証券って凄い会社だと思います。規模とかそういう問題じゃなくて、お客様目線のサービスが充実していると思います。痒いところに手が届くというか、これまで投資家が不満に思っていたところをピンポイントで解決しにくる点が半端ないです。。。

海外株式をこれまで取り扱いをしていなかったことが弱みの1つでしたが、こちらのサービスも新たに始まったようなのでかなり良い証券会社ではないかなと感じています。個人的に応援したい証券会社です。我々、銀行も負けないようにしなければ!!

ということでこの記事を読んで松井証券に興味を持たれた方は是非口座開設してみてください!!定期的にお得なキャンペーンをしているので面白いと思います。

リンクを下に貼っておくので松井証券についてもっと知りたい方はこちらからどうぞ!!

松井証券についてもっと知りたい&口座開設

松井証券公式ホームページ

今後も松井証券についてお得な情報や良いサービスがあればご紹介しますね!!

以上、お役に立てれば嬉しいです。

かわ吉はツイッターもやっていますので是非フォローをよろしくお願いします。

-AB米国成長株投信, キャンペーン情報, 松井証券