経済の話

【今の自分に不安な人へ】リクナビNEXTに登録してみた

こんにちは。かわ吉です。

最近、モヤモヤする日々が続いています。

30歳前になって、なんとなくこのままで良いのか不安になることが増えました。

2年前に某外資系保険会社の採用担当に、「今、あなたと働いている上司が将来のあなたです。」、「だんだん理想と現実のギャップが広がっていくよ。」など言われたときは、

「俺は違う。そんなのにはならない」と思っていたけど、今どうなっているかというと、

ものすごい不安になってる(笑)

理想と現実のギャップが広がってきている(笑)

結構焦るね(笑)

私のように不安を感じて焦っている人も多いのではないでしょうか??

むしろこのブログをご覧いただいているあなたもその一人ですよね?たぶん。

正直、自分に自信を無くしているときって、新しいことにチャレンジしようと思う気力も体力もないはず。

何も行動したくない、どうせうまくいかないとかネガティブな思考回路になりがちです。てか絶対なる。

だって私が、今そういう状態になっているから。

まあでもこう状態を続けても良いことは一切無いから気を紛らわせるためにブログを書いています。

ツイッターを見ていたら、誰かがリツイートしたブロガーが、「ブログ40日毎日更新できました!!」ってツイートしてて、なんか羨ましくなっちゃった。

だから、俺もまずは1か月毎日更新しようと思って今日から始めました(笑)

まずは、小さな成功体験を作ろうかなって(笑)

これを続けたら何か変わるかなって(笑)

ブログは、ターゲットを絞って書け!!とかいろいろノウハウはあるようだけど、そんなの関係ねー(笑)

サーバー代とかは俺が払っているんだ。俺の好き勝手書いていいだろって。

仕事が嫌なら、次を探せばいいし、自分の価値に自信がないなら、転職サイトに登録すればいい。

だから俺は、リクナビNEXTに登録しました(笑)

今週の金曜日にエージェントと電話で面談します。

転職なら【リクナビNEXT】!-希望の求人がみつかる転職サイト- (rikunabi.com)

悩んでいる人は、まず登録してみれば良いかも。

俺もなんか勢いで登録したし、

このブログを読んで勢いで登録して面談してみるのも良いと思う。

過去に2回転職活動してみたけど、結構得るものが多いし、やってみればいいと思う。

じゃあな

-経済の話