経済の話

任天堂 Switch 盛り上がるゲームランキング BEST3(マリオ編) 

こんばんは。かわ吉です。

先日Switchを購入して、遊びに来てくれる友人が増えました(笑)

テレビゲームを購入したのは、高校生の時が最後ですね。

たかがテレビゲームですが、意外と大人になってやっても結構盛り上がります。

ただ、ゲームによっては、盛り上がり方に若干違いがります。

本日は、マリオが出てくるゲームの中で盛り上がるランキングBEST3を発表します。

ちなみ、完全に私の独断と偏見なのでその点は、ご了承ください。

第3位 マリオテニス

テニスをやったことがない人でも楽しめる。それがマリオテニスです。

4人対戦もできますから、大人数で集まった時も、退屈する人が、少なくてすみます。

5人以上のときは、ダブルスで負けた方のチームが、そう入れ替えでやると、仲間意識も

生まれてかなり盛り上がります。

必殺技ありと必殺技がないモードがそれぞれありますから、シンプルなテニスを楽しみ

たい人にも合わせて、ゲームができます。

ただ、比較的、実力差が出やすいゲームであり、ゲーム初心者の人がいると、慣れるの

時間がかかるかもしれません。

ただ、その初心者の方が、コツをつかんで上手になっていくところを、みんなで喜び合

えば、これはこれで楽しいかもしれませんね。

第2位 マリオカート

これも、知らない人はいないでしょう!!赤甲羅、緑甲羅、バナナ、トゲゾーなどのア

イテムのおかげで、レースは最後までどうなるか全く予測がつきません。

モードもレースだけではなく、バトルモードもとても充実しており、飽きが全く来ませ

ん。やりこみがいのあるゲームの一つですね。

4人対戦も可能で、白熱のバトルが繰り広げられます。ゴール直前でトゲゾーを食らい2

着でフィニッシュしたときの屈辱は、なんとも言葉に言い表せませんね。

このゲームの、初心者にも優しい点は、アンテナなどの補助機能が多い点です。初心者の

方だとついつい、ハンドル操作を誤り、コースアウトすることも多いですが、このよう

な補助機能により、コースアウトしてタイムロスをすることが、かなり少なくなりま

す。

初心者と熟練者の差を無くしてくれる配慮があるとても素敵なゲームです。

第1位 マリオパーティ

私の中では、圧倒的1位がこれです!!半端ない数のミニゲームがあり、テクニックが必

要なものもあれば、運要素の強いものもあり、比較的、実力差が出にくいゲームだと思

います。操作方法もシンプルで、練習もやらなくても、かなり楽しむことができます。

私の経験上、ゲーム初心者の友人がいるときは、マリオパーティからやることが多いで

すね。理由は、上記のとおりです。

せっかくなら初心者の友人にも劣等感を感じずにゲームを楽しんでもらいたいですし

ね。

まとめ

いかがでしたか?完全に、私の独断と偏見のランキングではありましたが、前提を「初心でも楽しめる」で考えれば、あながち見当違いなランキングではないと思います。

もちろん、テニスやカートも練習した者同士で勝負する点で考えれば、これはこれでかなり倒しいと思います。

遊ぶ友人で、ゲームを使い分けながら、みんなで楽しく過ごせたら良いですね!!

ではまた!!

-経済の話